1: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/10 19:11:38
だよな
2: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/10 19:15:55
小学生にすら失笑されてる世界を救う(笑)話とか、いい加減やめてほしい
5: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/10 20:28:33
金銀はポケモンシリーズで最も完成されていると思うよ
ボリュームあるのに無駄がない
ボリュームあるのに無駄がない
29: 名無しさん、君に決めた! 2013/12/30 02:32:22
>>5
・酷く使いにくいボックス
・ポケモンに菓子を与える事も連れ歩く事もなでる事もできない
・伝説ポケモンのイベントなし
これで完成されてるとか・・・
・酷く使いにくいボックス
・ポケモンに菓子を与える事も連れ歩く事もなでる事もできない
・伝説ポケモンのイベントなし
これで完成されてるとか・・・
32: 名無しさん、君に決めた! 2014/01/14 03:27:24 ID:QjBq9KZU0
>>29
毎回伝説が絡んでくるとかおかしいんだよ
無駄に設定を作ってる、今作とか悲惨だろまるでXみたいだったとかさ
そういう無駄な設定を作るぐらいならシンプルにしておいた方がいいってことだよ
毎回伝説が絡んでくるとかおかしいんだよ
無駄に設定を作ってる、今作とか悲惨だろまるでXみたいだったとかさ
そういう無駄な設定を作るぐらいならシンプルにしておいた方がいいってことだよ
7: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/11 16:48:34
初代金銀って夏休みの冒険ってことか?
世界を救う話じゃないってことなのか
世界を救う話じゃないってことなのか
8: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/12 15:56:32
ドイツとかで話作って、そのあとフランス行けるようにしろってことだろ
ライバルだったダンスデブがジムリーダーになって
ライバルだったダンスデブがジムリーダーになって
9: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/12 18:02:15
RSで話に伝説絡ませるのは斬新と思った
今はもうマンネリだわ
今はもうマンネリだわ
10: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/15 15:00:40
ジムリを全18タイプ用意して
四天王とチャンピオンはテーマパーティにして欲しい
四天王とチャンピオンはテーマパーティにして欲しい
21: 名無しさん、君に決めた! 2013/12/05 14:01:13
図鑑渡される→バッジ集める→なんか悪の組織倒す→四天王チャンピオン倒す→end
この流れ流石に飽きた
この流れ流石に飽きた
22: 名無しさん、君に決めた! 2013/12/05 14:27:20
ポケモンのストーリーの当たり前を一度取っ払って作ってほしい
BWはチャレンジしてて好きよ
BWはチャレンジしてて好きよ
25: 名無しさん、君に決めた! 2013/12/23 21:37:49
やっぱ色々な地方行けるのがいいよな
26: 名無しさん、君に決めた! 2013/12/23 21:45:47
スッカスカだったけどな
31: 名無しさん、君に決めた! 2014/01/13 23:40:18
いや金銀はいかにも冒険って感じで完成度高いじゃん
それ以降のシステムを基礎が詰まってるし
現代のシステムが搭載されてないからって過去を否定するやつなんなの(笑)
それ以降のシステムを基礎が詰まってるし
現代のシステムが搭載されてないからって過去を否定するやつなんなの(笑)
34: 名無しさん、君に決めた! 2014/01/14 08:04:34
AとBとSTARTとSELECTと十字キーだけで遊べるシンプルさ
大事だと思う
大事だと思う
35: 名無しさん、君に決めた! 2014/01/14 08:40:24
金銀大好きなだけにサファリ廃止したりミュウツーや三鳥が出ないのが残念
どろかけとか糞技いらんから技マシンも雪崩とか爆発とか重要なのは残せば良かったのに
水晶で10万とか覚えるけども限定的過ぎるし技マシンで良かった
どろかけとか糞技いらんから技マシンも雪崩とか爆発とか重要なのは残せば良かったのに
水晶で10万とか覚えるけども限定的過ぎるし技マシンで良かった
36: 名無しさん、君に決めた! 2014/01/14 09:56:01
金銀は前作の街が出てくるってのが感慨深いんだよな
多分上の世代がドラクエ3やったときの感動も似たものだったと思う
つーわけで次回作は舞台西ドイツにしてカロスとTEEで繋いで
BGMはクラフトワークっぽく頼むよ増田
多分上の世代がドラクエ3やったときの感動も似たものだったと思う
つーわけで次回作は舞台西ドイツにしてカロスとTEEで繋いで
BGMはクラフトワークっぽく頼むよ増田
37: 名無しさん、君に決めた! 2014/01/18 18:56:40
初代風→ジムの順番が割と自由 悪の組織が伝説と絡まない 強制会話イベントが少ない
金銀風→基本レベル低め 過去の悪の組織が復活 伝説は対じゃなく別々の伝説 クリア後に過去の地方にいけるがボリューム減
こんな感じ?
金銀風→基本レベル低め 過去の悪の組織が復活 伝説は対じゃなく別々の伝説 クリア後に過去の地方にいけるがボリューム減
こんな感じ?
38: 名無しさん、君に決めた! 2014/01/28 02:19:41
カント―が出てくるのもそうだけど、全体的に初代っぽさの名残りがあるんだよね。
グラフィックとか音楽の感じもそれほど変わってないし、ポケモンのアイコンもほとんど初代と同じだし。
初代からやっていたおれのような世代にとっては思い入れが強い。
グラフィックとか音楽の感じもそれほど変わってないし、ポケモンのアイコンもほとんど初代と同じだし。
初代からやっていたおれのような世代にとっては思い入れが強い。
39: 名無しさん、君に決めた! 2014/01/30 19:15:29
XYですら3DSカードの半分も使ってないらしいから、3Dポリゴンやめたらシンオウからホウエンまでの日本列島全部入りの新作作れるんじゃね?
40: 名無しさん、君に決めた! 2014/02/13 20:14:22
FRLGベースでジョウトへも行ける作品がほしいな
全地方行けるに越したことはないが
ホウエン以降は他地方に行けることを想定したボリュームではない
全地方行けるに越したことはないが
ホウエン以降は他地方に行けることを想定したボリュームではない
42: 名無しさん、君に決めた! 2014/02/19 00:23:25
>>40
おもしろいだろうけどHGSSがあるからあんま評価されんだろうな
HGSSから10年経てばありかも
おもしろいだろうけどHGSSがあるからあんま評価されんだろうな
HGSSから10年経てばありかも
41: 名無しさん、君に決めた! 2014/02/14 01:33:14
毎回悪の組織倒してチャンピオンになって終わりじゃワンパターンだから仕方ないだろ
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