37700396

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:30:30.95 ID:OevUO1JW0.n

やっぱりルビーサファイア?


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:30:55.87 ID:N6jYxYq10.n

メガシンカ、手抜きデザイン


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:31:09.73 ID:+YovSffB0.n

ガルーラ


7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:32:15.91 ID:qMvvHe4H0.n

ポリゴン


8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:32:35.33 ID:YYng1dit0.n

1番のターゲットは子供なんだから対戦はそんなに重要じゃない
BWがつまらなかったこと


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:32:42.18 ID:jsuskgav0.n

無駄な育成要素


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:33:28.81 ID:C/Y/tx32K.n

間違いなくガルーラ


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:34:18.42 ID:wxRMhukZa.n

ポケモンは大喜利せんのか?


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:35:07.58 ID:ywPov82xa.n

対戦に関してはガルーラって言われても間違いじゃないが
キンセツシティがキモかったりラティ強制イベントとか
クソ改変が多すぎた


21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:35:35.17 ID:exqsdvaHd.n

エメラルドで盛り返したからセーフ


23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:36:18.87 ID:ppe6hEOa0.n

ストーリーとキャラ
Nの次は俺は今から怒るぜでその次は想像力が足りないよやし


24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:36:21.95 ID:R+1mA08X0.n

ガルーラよりボルトロスが戦犯やろ


26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:36:51.59 ID:ekant3yF0.n

3D化


29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:37:47.89 ID:ywPov82xa.n

ガルーラは強いが使ってる奴がアホすぎて読める場合がある
ガチの強い人が使ってるガルーラは手も足も出ない


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:39:12.92 ID:cRHvTV840.n

BWで飽きてXYで完全に離れた。
ダイパHGSSまでは楽しくやれてたんやけどなんなんやろな。何がつまらんかったのかが分からん


32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:39:15.69 ID:ywPov82xa.n

リザードンやガブリアスなどの優遇がひどかったりするのも要因


363: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:43:36.22 ID:ecx8uZ3l0.n

野球で例えたら加藤球みたいなもんやな
そんでアヘ単になったやつが戻せ戻せ言っとる状況が今のポケモンやで


36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:40:35.39 ID:aY3FuMQI0.n

大戦犯BW
はっきりわかんだね


37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:40:43.19 ID:c6er2yo20.n

大会優勝者のPTメンツが大体同じで草


40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:41:55.79 ID:hDZ2DTKJ0.n

ワイは乱数調整、その前のエメループあたりから萎えたで


41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:42:06.47 ID:sUmYyoom0.n

トリプルローテもガルーラやんけ


42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:42:09.57 ID:ywPov82xa.n

何がそう言われると思っただよ
はよ証拠画像はれや


43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:42:11.97 ID:qpjSC41s0.n

準伝の厳選がクッソ簡単になった事


46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:42:49.17 ID:NNWL+d3U0.n

BWの悪戯心辺りから異変はあったよな


48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:42:56.78 ID:nDp4LlM6M.n

no title


65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:45:38.62 ID:Fq/5gG3f0.n

>>48
完全に被ってそうで全被りはないんだな


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:42:58.38 ID:pcPIgdny0.n

対戦重視派とストーリー重視派があって対戦重視派が主流やったから
ストーリー重視派のメインである子供がポケモンよりストーリーしっかりしてるけど対戦はイマイチな妖怪ウォッチに取られた
でその対戦もメガシンカでやらかしたから対戦重視派も離れていってる


51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:43:09.71 ID:r6Xqtxhl0.n

ボルトロスやろ
ほんっま嫌い


53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:43:21.89 ID:hDZ2DTKJ0.n

レートは1600いけば充分や
1400代が一番精神的にきつい


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:44:18.95 ID:pcPIgdny0.n

後、公式が悪ふざけし過ぎてヘイト溜めてるやろ
フライゴンの扱いとかカガリの性格改悪とか


57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:44:25.64 ID:tnRhpmcj0.n

乱数出来なくなったから


58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:44:28.45 ID:6fqNupP00.n

いうほど子供が買う前のゲームのストーリーの質わかるか?


64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:45:37.00 ID:6fqNupP00.n

1400とかPTマイオナだろうがなんだろうがどうやったら行けるんや逆に


78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:47:19.31 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>64
今の流行りはレート三桁やぞ


66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:45:58.37 ID:m7D64dt80.n

金銀の発売延期につぐ延期


67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:46:05.27 ID:pcPIgdny0.n

XY→オメガルビーアルファサファイアの間隔が早すぎたのも問題やろ
ポケモンは新作出たら過去作一気に過疎るソフトやし


68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:46:07.80 ID:JzQIGSWcd.n

新ポケになるにつれ種族値に無駄がなくなりすぎ
バトル専用みたいな感じの奴ばっか出してつまらん


72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:46:26.33 ID:DhvuT0JQ0.n

公式がネットのネタに悪乗りしまくってるのキモいわ
フライゴンとかミツルとか面白いと思ってんのかな


73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:46:28.54 ID:NDUpCEik0.n

xy


75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:46:47.79 ID:qVb0WeRP0.n

メガ進化
こんなに頼らないでもっと上手いこと調整しろ


76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:46:54.90 ID:NDUpCEik0.n

ガルーラとかどうでもええわ
それよりファイアロー死ね


77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:47:06.19 ID:jGn6Pm5Q0.n

廃人の要望に答え始めてから


80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:48:13.27 ID:pcPIgdny0.n

唯一の救いはメガシンカは簡単に廃止出来る事やな
図鑑ナンバーにはないし、メガストーンなくなればそれで終わりやし


81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:48:39.58 ID:cRHvTV840.n

第四世代がバトレボもあって一番面白かったと思うわ


83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:48:53.83 ID:aY3FuMQI0.n

BWでレートが導入されて以降ガチ勢()が主流になって皆殆ど同じポケモン使うようになったのが糞つまらんわ
もっとレディアンとかフライゴン使えよコラ


85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:49:24.64 ID:hDZ2DTKJ0.n

ガルーラナイトは心の雫扱いにして対戦から弾けや
ガルーラじゃないとどうにもならんポケモンおらんやろ


87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:50:04.47 ID:29cXwqew0.n

メガシンカ廃止したらそれはそれで大荒れやろなあ
やっぱ導入しない方が良かった


91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:50:49.50 ID:ywPov82xa.n

ガーメイルとかコロトックとかマスキッパとか種族値絶対あげていいだろ


99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:53:08.87 ID:pcPIgdny0.n

>>91
そういう奴等を救済する為に多分メガシンカが考案されたんやろうけど
人気ポケモンにあげるって事になって人気ポケモン=強いポケモンってのが殆どやから崩壊した
まぁ、ガルーラはメガシンカ前は強くはなかったから救済と言えば救済やけどな


116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:55:57.25 ID:cRHvTV840.n

>>99
強くはなかったかもしれんけどきもったま持ってたしそれなりに強い部類に入ってたと思うわ


93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:51:29.06 ID:BtCwFaLt0.n

対戦だけじゃなくてまんべんなく糞化してるよね


95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:52:02.71 ID:V4JoDmMG0.n

コンマイ見習って刷っては禁止カードにするを繰り返せばいい
客は知能ないからなんだかんだ続ける


98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:53:01.22 ID:ywPov82xa.n

ポリゴン2しね


101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:53:28.44 ID:hDZ2DTKJ0.n

メガシンカ出すなら全最終進化形に寄越せや
なに渋ってんのや


102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:53:44.94 ID:g7QOwgUm0.n

ポケ廃「ガルーラ」
子供「ポケ廃のおっさんが臭いし古くてダサいやで」


103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:54:00.14 ID:zFSKUtAxd.n

世界王者がガルーラゲーって言ってるんやから間違いないでしょ


105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:54:10.61 ID:PRCCtyFw0.n

なんで素で強いポケモンに催眠術とかでんじはあげちゃうの?


106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:54:14.33 ID:ywPov82xa.n

メガストーンにトリックやはたき落とすが通用しないのも謎だな


109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:54:41.20 ID:A90Thi3j0.n

メガシンカはこれまで活躍できなかったポケに与えるべきなのは皆わかってるのに何故強いポケを更に強くするのかが理解不能


114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:55:37.06 ID:ywPov82xa.n

>>109
ソルロックとかマスキッパとか気持ち悪いポケモンが進化しても子供が喜ばないからだろう…


129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:58:39.21 ID:A90Thi3j0.n

>>114
そういう不人気ポケを格好良くする最後の道がメガシンカなのにそれをしない無能スタッフ
それよかマイナーポケでももっと格好いいのいるやろ


110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:54:54.25 ID:reuMAxcX0.n

クリア後の探索要素が3DSになってから少ない
伝説祭り言うからBW2みたいなの期待してたのに空飛ぶだけやん


111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:55:26.05 ID:BtCwFaLt0.n

新しいポケダン面白かった?


113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:55:33.05 ID:hDZ2DTKJ0.n

メガサメハダーやバクーダは救済さらましたか・・・?


122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:57:17.69 ID:XhH0wr2K0.n

>>113
晴れトリパでのメガバクーダの強さ知らんな?


128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:58:22.52 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>122
知らんで
ワイxy引退勢で今動画勢やけど全然サメバク見ないんや


115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:55:52.83 ID:Mp15KDRD0.n

メガガルメガゲンに後出しで勝てる最強のポケモンミカルゲ様を使え


117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:56:08.61 ID:aY3FuMQI0.n

BWの悪戯心、受けループあたりからもう衰退の一途よ
バトレボ環境が間違いなくポケモン黄金期


119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:56:46.53 ID:6fqNupP00.n

証拠晒せないのなんてお互い同じなんだから具体的なところ議題に出してレスバトルすればいいのに


120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:57:09.35 ID:3XooODTq0.n

BWは全クリするまでホンマに新ポケモンしか出なかったから、
赤青やった時のわくわく感を思い出した


124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:57:26.78 ID:sQp4OMRBd.n

第一次戦犯ケンタロス
第二次戦犯夢特性
第三次戦犯メガガルーラ


125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:57:53.94 ID:ZVk/1Tt90.n

5文字縛りはなくなったのに4段階進化はやってはいけないとかいう謎の掟


126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:58:05.86 ID:pcPIgdny0.n

マイオナウザい言われるけどある程度マイオナの活躍出来る余地を残すべきやったな
メガシンカもやがファイアローのはやてのつばさでマイナーポケモンは殆ど死んだ


135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:00:09.53 ID:0mQWV6Dh0.n

>>126
これ
懐古厨になるけど第4世代でマイナーパで頑張ってガチパ相手にしてたころが一番楽しかったわ


127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 01:58:14.15 ID:nDp4LlM6M.n

せい。ちゃんがかわいくて強くてナンバーワン
弱い男のキモい声配信なんて誰も聞かんわ


138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:00:36.40 ID:nDp4LlM6M.n

面白い生主がいれば環境がいくらクソでもやるわ
現状せい。ちゃんしかおらんのがいかんわ
まふろファミリーとかどこ行ったんや


139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:00:36.84 ID:ppe6hEOa0.n

デンリュウがメガシンカするとは思わんかったわ
まああいつでんじはじゅうでん素で早めに覚えるし元々優遇ポケモンか


140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:00:41.21 ID:6fqNupP00.n

対戦環境メタとか考えない人だと代わり映えしないだろうしそのメタもガルーラ中心だしでまあ相対的にクソなのは間違いないけどそれがポケモン衰退のメインの理由じゃぜってーねーわ


141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:00:51.39 ID:SruOIrOsH.n

ピクシー死ね
せめて出てくるときに特性わかるようにしろ


142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:01:15.90 ID:/D3tBHj/0.n

さいみん弱体の謎采配
マイオナが600勢にさいみんじゅつしてなにが悪いのか?


145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:01:56.49 ID:sQp4OMRBd.n

>>142
ゲンガー「すまんな」


144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:01:54.25 ID:3XooODTq0.n

ワイのキリキザンは今の環境で戦えるんやろか


146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:01:57.02 ID:gKHxkmAl0.n

時の流れよ


148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:01:58.69 ID:hDZ2DTKJ0.n

というかポケモン衰退しとるんか?
まだまだ強いコンテンツやろ?


151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:02:10.33 ID:9V4b9n+P0.n

シングルは知らんがダブルのガルーラなんてゴースト投げとくだけで死ぬのになぁ


158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:04:15.12 ID:6fqNupP00.n

>>151
えぇ…


152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:02:36.18 ID:x9XrBpM/0.n

ガルーラは別にいい 他のメガ枠も強化すればええだけ
優先度+1の糞特性がどうしようもなく害悪


153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:03:01.97 ID:nDp4LlM6M.n

催眠爆発カウンターミラコこそがマイオナに勝ち筋だったのな
仕様変更とガルーラの襷突破ですべて死んでる


160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:04:29.77 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>153
アローガルーラはそのへんすべて殺したな


162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:04:58.48 ID:cRHvTV840.n

>>153
爆発が半減になったのは知ってるけどカウンターミラコって何かあったん?


166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:05:28.12 ID:sQp4OMRBd.n

>>162
タスキカウンターがガルーラの親子愛で突破されるってことやろ


168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:05:29.37 ID:tnRhpmcj0.n

>>162
おやこあいで襷貫通


155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:03:49.62 ID:ywPov82xa.n

個人的にリザも嫌い
出て来る時にXかYを提示しろや


161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:04:50.76 ID:6fqNupP00.n

>>155
PTで予想つけろや


156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:03:50.35 ID:PRCCtyFw0.n

リザードンの露骨な贔屓ほんとひで


159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:04:28.62 ID:fZOCdP8V0.n

メガガル以前に過去作切ったことやろ
いくら緩くなっても準伝厳選とかやっとれんわ


169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:05:29.48 ID:ywPov82xa.n

>>159
百歩譲って過去作禁止を許したとしても、解禁したりまた禁止にしたりがムカつくって感じだな


192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:08:59.51 ID:XhH0wr2K0.n

>>159
未だにエメラルドないとガチ技揃わなかったり
準伝説を乱数で捕獲したり
何年も前のおまけについてただけのスイクンが超メジャーなほうが
ゲームとして不健全なんだよなあ


165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:05:20.47 ID:VU17zYBB0.n

メガシンカ デザイン劣化 任天堂そのものの弱体化


167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:05:28.42 ID:UH7UnfoGr.n

単純に飽きられたのと、スマホゲームの普及が追い討ちをかけたやろうな


171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:05:33.40 ID:6UoSpRVu0.n

メガシンカ
ジュエル廃止
永続天候廃止
胞子弱体化
鋼タイプ弱体化
厳選難易度が大幅に下がったことで入ってきた大量の新規のせいで安定しない環境

はやく5世代の環境に戻してくれ


182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:07:19.96 ID:ywPov82xa.n

>>171
キノガッサはひどかったやろが


185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:07:37.91 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>171
新規を入れた結果衰退するつて悲しいなあ
旧来のマイオナが心おられて新参は厨ポケに流れてクソ環境の完成やな


232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:16:07.55 ID:c01q4Wip0.n

>>185
ほんこれ
マイオナでも努力次第でそこそこ勝てた4~5世代
本当に上手い人じゃないとマイオナでは勝てなくなった6世代
4世代なんかは厨ポケ=悪って風潮もあって色んなポケモン使ってたわみんな


242: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:18:13.87 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>232
厨ポケ=悪って風潮はもこう由来やろけど何だかんだ良かったな
レート導入からは勝利至上主義で乱数調整と厨ポケ厨パ入り乱れるクソ環境やった


256: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:21:42.62 ID:c01q4Wip0.n

>>242
もこう以前も準伝600族一匹ルールがフレ戦とかでは普通だったやん
とりあえず強いポケモンで努力値252ぶっぱ→卒業して好きなポケモンでステータス調整を楽しむって流れも当時はあったやん


191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:08:53.88 ID:0mQWV6Dh0.n

>>175
素直に尊敬するわ、
草パ使ってたけどアローに絶望して辞めたし


176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:06:21.41 ID:aY3FuMQI0.n

○○対策に△△入れよう、××対策に□□入れよう....
で、パーティーが鈍足受けポケモンばっかりになりがち


181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:07:16.21 ID:MJoH2PTA0.n

>>176
そしてガッサで壊滅


194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:09:19.58 ID:6fqNupP00.n

>>176
対面想定した対策が通用するのは高種族値ポケメインで組んだPTだけなのにマイオナに限ってこういう組み方する謎


198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:09:30.65 ID:sD1rZ+i00.n

>>176
ゲッコウガみたいな高速中火力広範囲アタッカーに蹂躙されるンゴねえ


179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:07:04.40 ID:+ziL2xwUr.n

代わり映えのしないストーリーやろなあ


180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:07:12.56 ID:cRHvTV840.n

色々レス貰ってスマン。そういうことかよ襷効かないのは辛いな


184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:07:29.96 ID:lPTm1/dl0.n

5世代から衰退の一途やったやん
ガルーラとか言ってる奴は現実が見えてない
じゃーメガガルーラ弱体化したらポケモンは全盛期に戻るの?w


190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:08:42.26 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>184
第五以降なくしてバトレボ環境で厳選だけ楽にしたら素敵やな


186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:08:02.26 ID:fEEC2sBG0.n

たかが音楽プロデューサーの増田がディレクターとしてしゃしゃり出て来たこと


188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:08:09.10 ID:VUWxyD/20.n

RPGとしてはそもそもそんなに面白くないし対戦ツールとしてはポケモン用意するのがダルすぎてやめたわ
個体値とかアホらしいから廃止してくれ


205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:10:28.88 ID:Qd+3PyDX0.n

>>188
ほんこれ
逆にRPGとしてのクオリティ上げた上で対戦のまず土台へ上がるための準備のダルさを緩和せんと


193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:09:14.42 ID:PRCCtyFw0.n

メガマンダですら許されてる今の環境は異常だ


195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:09:21.03 ID:nDp4LlM6M.n

まあ人は少なくなったがみんな勝ちを追及する健全な環境になったとはいえる
マイオナで10回に1回勝てれば嬉しいとかひねくれすぎやし


202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:10:14.85 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>195
格ゲーのたどった道そのものやんけ


218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:13:28.81 ID:H6iJyaqOa.n

>>202
まだ色んなメディア展開があるからマシだけどゲームの方はその内格ゲーやSTGみたいになっていくんやろなぁ…


225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:14:28.04 ID:pcPIgdny0.n

>>218
ポッ拳大コケしとるしポケモンGOが駄目やったらそれもきついんやないか


230: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:15:39.31 ID:XhH0wr2K0.n

>>225
アレはゲーセンにWiiU版のテストプレイ押しつけてるだけだから…(震え声)


228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:15:05.04 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>218
マイオナエンジョイを排除したらあかんのにな
今の環境でマイオナしてる人はすごい精神力やと思うが
大抵厨ポケのなかに一匹紛れてるだけなんだよなあ


196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:09:23.60 ID:pcPIgdny0.n

ぶっちゃけ妖怪ウォッチが対戦まともにして来たらヤバイと思うんやけどな
現状あっちも対戦ガバガバやけどバスターズでカバーしとる感


200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:09:49.51 ID:c01q4Wip0.n

メガシンカとかいう糞インフレ
ダブルでさえジャンケンになった環境


201: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:09:55.57 ID:fOhpmXub0.n

クレセリアって昔の対戦環境にいたの?


212: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:11:39.74 ID:nDp4LlM6M.n

>>201
ダブルは出てからずっと超メジャー
シングルは相手に剣舞積まれるだけやったけど


203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:10:18.89 ID:lPTm1/dl0.n

そもそもポケモンは育成が大変すぎる
努力値振りをもっと楽にしろよ 環境変わったら努力値を振り直すとか暇な奴以外苦行やぞ


209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:11:17.56 ID:XhH0wr2K0.n

>>203
10分もあれば終わるんだよなぁ


223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:14:12.69 ID:c01q4Wip0.n

>>203
6世代の糞楽育成環境を言ってるんなら相当贅沢やぞ
4世代とか6Vメタもん持ってなかったワイは一匹作るのも苦行やったで
3世代やってた人はもっとや


233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:16:25.47 ID:lPTm1/dl0.n

>>223
いやこれでもしんどいよお前らは麻痺してるんだよ
相対的に楽と思ってるだけ せめてアイテムで個体値上昇とかアイテム一つで努力値を自分の好きな数だけふらせるの出せよ
細かい調整を何度も何度もするのとか苦行だろ こんなのついていけんわ


241: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:18:11.00 ID:tnRhpmcj0.n

>>233
対戦ゲームなのに駒を揃えるまでに手間がかかるのはあかんよな


206: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:10:31.00 ID:Mp15KDRD0.n

無限ガッサとか火炎ブシンとか前のトップはアローに駆逐されてしもたな
それでもまだ強ポケに入るが


214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:12:26.81 ID:VE9TyDg20.n

糞特性もやけど先んず持ち時間性にしろや
なんでワイは10秒そこらで技選んどるのに相手は毎ターンゆっくり1分かけて技選ぶのが許されるねん


219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:13:29.19 ID:sD1rZ+i00.n

>>214
これは採用されてええと思うけど難しいんかなあ


217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:13:20.18 ID:R5rJ2PEka.n

無限ガッサは5世代終わりにはもう消えていたやろ
格闘は結論パに相性悪すぎなのが致命的だわ


221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:13:47.09 ID:ZBMov5gUd.n

インフレが進み対策対策アンド対策でもはや自分の好きなようにパーティを組めない模様
テンプレVSテンプレとかトランプでいいんだよなぁ


222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:14:03.43 ID:AF3ymCGK0.n

ワイエンジョイ勢が新作買わなくなったからやぞ
BW中古200円で買ってきて今やってるわ


224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:14:26.97 ID:A9LVcoWYa.n

フリーは伝説解禁したんやろ?


226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:14:36.38 ID:b8KYYUcm0.n

対人に舵とりすぎて本編が疎か


229: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:15:31.66 ID:/paerC5b0.n

最近はクレセでガルーラやアロー相手にスキスワして特性奪うのが楽しいンゴ


231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:15:46.16 ID:hQf+0Quv0.n

普通に壊れ特性なんだがな
おやこあいが無いガルなんてビーダルみたいなもんやし


234: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:16:25.75 ID:F23PQ0Ss0.n

3d化しかない


235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:16:30.43 ID:0mQWV6Dh0.n

個人的にもう対戦はいいから
ポケパルレ的なこともっとやらせて欲しいンゴ


238: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:17:38.97 ID:VE9TyDg20.n

まだ身代わり持ち大量にいるんか?
ワイの輝石ムウマが手も足も出なくなって悲しくなったのと過去作解禁が重なって辞めたんやけど


243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:18:25.40 ID:JOssm4pY0.n

>>238
過去作はまた禁止になったで


251: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:20:01.01 ID:XhH0wr2K0.n

>>238
ほろびのうた入れて流せ


239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:17:48.05 ID:ant/v+oN0.n

もうレートやめよう


250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:19:30.37 ID:bEgL+qbvd.n

>>239
君みたいなタイプはイライラするだけだろうだからお外で身体動かした方がいいね


244: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:18:38.90 ID:K2QOtoCe0.n

ブラックからはアカン
ダイパまでは速攻で名前も覚えられたけどブラック以降は圧倒的にセンスが無くなってる


248: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:19:16.54 ID:wVj7WJp10.n

メガカメックスとかいう最強のポケモンなんで誰も使わんの?


254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:20:29.63 ID:ywPov82xa.n

>>248
最強と思ったら素早さ足りなかった


249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:19:23.12 ID:lPTm1/dl0.n

強ポケモンはアップデートで弱体化しろよ
何を戸惑ってるんだよゲーフリは
ギルガルドの両刀型を想定できなかった無能軍団なんだから素直に弱体化させればいいのに


252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:20:13.61 ID:Qd+3PyDX0.n

結局のところ厨ポケとかはメーカー側がバランス調整せんとあかんのや
今は相手の顔が見えないネット時代やから勝つためには手段選ばんで?
格ゲーなんかも同じや
昔はゲーセンのコミュニティで糞キャラ使ったらハブられるとかあったけど、
今はネット対戦が主流やから強キャラは躊躇せずみんな使う
だから調整が大事なんや
ちゃんとバランス調整するのはメーカーの義務や


255: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:21:17.29 ID:b8KYYUcm0.n

結局最後までガルーラ放置してて草
Zで修正なんてあるわけないしな


257: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:21:51.28 ID:ant/v+oN0.n

調整入れるのが世代変わる時だけだからな
しかも的確な調整でもない


258: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:21:58.54 ID:nH3m8xGJ0.n

今だとまあSランクとまではいかないけどAランクみたいな強さのポケモン揃えて戦うのが面白いかな


259: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:22:43.66 ID:ywPov82xa.n

>>258
Aランクってどのあたり?
ウインディとか?


268: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:24:16.27 ID:nH3m8xGJ0.n

>>259
お気に入りはパルシェン
なおメガヘラに乗り換えた模様


275: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:25:48.71 ID:ywPov82xa.n

>>268
パルシェン好きなのは分かるわ
なんかたまらないわ


260: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:22:45.10 ID:XhH0wr2K0.n

そもそも
「ポケモンは生き物だから1匹1匹違う」って意味で
個体値というシステム採用されてるのにそこいじくったらアカンわ


302: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:30:37.94 ID:K2QOtoCe0.n

>>260
全然アカンことないやろ
結局厳選という作業で間接的に理想の個体値やらを作成してるんやから仮に個体値好きに弄れるようになったところで今と実質的な意味は変わらんよ


261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:22:59.91 ID:sD1rZ+i00.n

バトレボをwiiuで出してクレメンス……


262: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:23:05.40 ID:7DnHIe/a0.n

起点構築主流の方が楽しかったのは間違いない
マイオナも参加できる余地はまだあった
メガのゴリ押しの中での対面構築は幅が狭まりすぎて糞やわ


264: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:23:09.71 ID:AF3ymCGK0.n

3DSですれ違いするとオメガに加えて過去作とかスクランブルなんかの無料ゲーやってるのいっぱいいる
新作はオワコンでもポケモン自体のオワコン感無いわ


265: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:23:12.65 ID:K2QOtoCe0.n

バトルて言うほど衰退する要素になってるか?
キャラデザやらストーリーセンスやらが落ちまくってるのが問題よ
ネーミングセンスで言えばギルガルドとかバイバニラとかガイジやわ


269: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:24:26.33 ID:XjRPU5pYd.n

>>265
ギルガルドのデザインは優秀なのでセーフ
特性は知らん


277: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:26:16.55 ID:tnRhpmcj0.n

>>265
バトルの衰退の話ちゃうんか?
売り上げで見れば初代以降はずっと安定してるが


266: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:23:15.01 ID:B4Jm3JLP0.n

格ゲーとかFPSにも言えることやけど
競技化が進めば進むほどガチガイジの占める割合が増えて
結果的に楽しみたい人がどんどん減っていく悪循環に陥るんやな
ガンダムのエクバとかあのへんも一緒でポケモンやガンダムファンにガチガイジを流入させる一翼を担っとる


271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:24:48.30 ID:6fqNupP00.n

ちゅうぽけちゅうぽけってみるとBW時代連想するな
BW時代は常に考察されて微妙に流行りのポケモンや型も変わってたのに雑魚に限ってちゅうぽけちゅうぽけ
お前じゃあそのちゅうぽけ使って調節できるのかと

マイオナ自称してるくせに勝てないと喚く自称中級者が一番嫌いだわ


274: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:25:47.27 ID:ecx8uZ3l0.n

>>271
BW時代は徐々に新特性とか追加されてったの忘れたんか?


286: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:27:51.31 ID:6fqNupP00.n

>>274
知っとるで
それで当時は強かったけどもう弱いPTとか知ったかしてドヤ顔で叩く奴が嫌いってだけや


272: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:25:13.88 ID:+QNt/a3d0.n

妖怪が悪いよー妖怪が


273: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:25:16.12 ID:oTiBPCFfa.n

昔はもっとマイオナで賑わっとったのにな


276: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:26:11.02 ID:bEgL+qbvd.n

強い奴は環境に文句言わず勝てる方法模索しとるよ
結局、君らは好きなポケモン使いたいじゃなくて
好きポケモンで勝ちたいからあのポケモン弱くして!程度のわがまま


279: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:26:54.15 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>276
強くなくちゃゲームできないのはいや~きついっす


295: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:29:01.90 ID:XhH0wr2K0.n

>>279
強くなくてもエエんやろ?
ならレート潜って負け続けてればちょうどエエレート帯に行けるやろ


278: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:26:23.43 ID:sD1rZ+i00.n

妖怪も2バージョン売りしてて草生えたわ


283: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:27:27.19 ID:JOssm4pY0.n

>>278
おまけ新しくして再発売してて草生えたわ


280: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:27:14.42 ID:wVj7WJp10.n

BWの時ですら火力のインフレで冷めたユーザーおったからなぁ
6世代はその比じゃない


281: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:27:22.53 ID:BtCwFaLt0.n

何を思ってフリーに禁伝を放ったんだろう


284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:27:30.70 ID:nH3m8xGJ0.n

トップメタとマイナーの差が開きすぎたな
個人的には天候大好きだったからこれなくなったのが1番残念だった


285: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:27:31.73 ID:XjRPU5pYd.n

5世代の方が楽しいと思えたのってどんどん使える夢特性が出てきたからだよな
6世代なんてメガシンカポケ追加されても結局残ってるやつなんかいないし


292: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:28:41.30 ID:tnRhpmcj0.n

>>285
わかる
追加されてくごとにその型を考えるの楽しかった


287: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:28:09.61 ID:749OOUjL0.n

バトルにうんざりしたトレーナーの皆はたまには低レベルクリアとか図鑑埋めしようや


290: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:28:25.29 ID:zryTwIrma.n

ノーマルタイプで過去に大会で使用されるぐらいの中堅に
親子愛あげたゲーフリが悪い
マタドガスとかダグトリオなら許されてた


300: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:30:13.82 ID:ywPov82xa.n

>>290
マタドガスはあかんやろ!


293: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:28:43.37 ID:aunoz6EA0.n

もこうだぁ


296: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:29:15.53 ID:6fqNupP00.n

マイナー使いたいならローテとかいう身内メタ満載のフレ戦やればいいのに


297: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:29:29.72 ID:gq04wp5x0.n

ワイ、ガルーラを使いたくなくてポケモンやめる


298: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:29:50.59 ID:+QNt/a3d0.n

BW、XYと来て次なんなんや


308: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:32:34.65 ID:hDZ2DTKJ0.n

強、厨ポケに課金要素あるわけでもにのになんでこんなクソ調整になってるんや
人口数絞ってゲーフリは何がしたいんや


334: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:36:59.79 ID:lDV3Jzpod.n

>>308
シングルレートの人口って十万ちょっとしかおらんのやで
売上本数から見たらゴミみたいなもんや
だから調整適当や


337: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:38:19.10 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>334
そんなもんなんか
意外に少ないんやな


342: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:38:54.59 ID:tnRhpmcj0.n

>>334
WiFi対戦自体がそもそも全体で見たらマイナーなんだよな
調整適当でええわって本気で思ってそう


310: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:32:46.19 ID:nH3m8xGJ0.n

ワイも結局は勝つためにガルーラ使ってくけどな
それはそれで楽しいで


312: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:33:12.95 ID:AF3ymCGK0.n

レートの衰退の話なん?ポケモン自体は結局どうなん
売り上げはまだまだすごいけど映画は落ち込んでてゲームも出荷数は減ってってるんやろ?
映画はワンピとかコナンとか他作品はどうなんや?ゲームはポケモンに限らず数減らしてるだろうけど


314: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:34:13.40 ID:ecx8uZ3l0.n

>>312
瞬間では抜かれもするが結局圧勝やで


315: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:34:16.20 ID:pcPIgdny0.n

>>312
映画はそもそも毎回の様に予告詐欺かますから信用がなくなってるのが悪い


313: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:33:59.56 ID:6fqNupP00.n

いや負け続けるのいやなら別に対人しないで好きなポケモンとは四天王とかバトルエリア的なところで楽しめばええやん
大半の人間がそうやろ、もともとそうやろ


322: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:35:10.87 ID:pcPIgdny0.n

>>313
その為のバトルフロンティアやろ?
なお、実装されなかった模様


327: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:36:05.20 ID:XjRPU5pYd.n

>>322
なんで結局実装されなかったんやろな
Zではなんとバトルフロンティアが!って煽るためか


329: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:36:26.10 ID:6fqNupP00.n

>>322
そういうところ削っちゃう上に対人のバランスも大味ってのはまあ擁護のしようがないわな


316: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:34:20.94 ID:gq04wp5x0.n

ゲッコウガが今また評価上がってるん?


318: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:34:23.05 ID:VE9TyDg20.n

マイオナとガチ勢が互いに煽り合いしてるのはええけどORAS辺りからガチ勢が増え過ぎてマイオナが消滅しかけてる感ある


319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:34:25.65 ID:GAXvLtAM0.n

マイオナを滅ぼしたのはレートルールやぞ
実力が数字で如実に出るようになったから、マイオナのような3回に1回は勝つとかもクソザコの烙印押された


324: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:35:42.02 ID:hDZ2DTKJ0.n

>>319
三回に一勝程度じゃ相手も高が知れてるし
マイナーで強者を倒すカタルシスさえも失われたンゴねぇ


321: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:34:55.90 ID:as43w7+30.n

マイオナとかいうコンテンツ否定の言葉


333: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:36:52.02 ID:sD1rZ+i00.n

今年の映画の出来はあんまりよくなかったしまあ…
そろそろZの新情報出てもいいんじゃないですかね


336: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:37:47.91 ID:GAXvLtAM0.n

そらシングルレートは公式ルールじゃないんだから人少なくて当然やろ
ダブルやれやダブル


343: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:38:58.74 ID:lDV3Jzpod.n

>>336
ダブルのがさらに少ないで


338: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:38:32.77 ID:pcPIgdny0.n

スプラトゥーンに人取られたのはガチであると思うわ
スプラトゥーン出てからびっくりするくらいオンラインから人減ったからな


350: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:40:43.08 ID:XhH0wr2K0.n

>>338
レート人口の推移とイカの発売日全然関係ないんだよなあ


339: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:38:38.59 ID:PRCCtyFw0.n

勝ちたいなら強キャラ使えはわかるけどだからといってバランス調整しないのは問題なんだよなあ


340: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:38:40.80 ID:t8TF7mjd0.n

正直マイチェンにはうんざりしてるしZは出さんでもええけどその代わりがGOってのはなあ


341: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:38:45.96 ID:hDZ2DTKJ0.n

ダブル人口のが少ないやろ多分


344: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:39:01.17 ID:8Q1dc8Scp.n

わいが一番嫌いなのはランドロスとボルトロス
ランドロスのせいで威嚇枠はランドロス一択


347: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:39:44.47 ID:Fh1YrvCQd.n

メガシンカはホントアホだと思う
シンプルなのが良かったのにどんどんわかりにくくしてる


351: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:41:08.73 ID:c01q4Wip0.n

あとグラもやな
BWはドット絵の最高傑作やったわ
それがなんやねんあの糞みたいな3D
こればっかりは成長の余地はあるからなんとも言えんがもうちょい期待してたのになぁ…


358: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:42:47.46 ID:0mQWV6Dh0.n

>>351
ワイは3D好きやで
というかポケモンが動いてればそれだけで楽しい
映画のOP好き


364: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:43:58.23 ID:jnlSm7UGM.n

>>351
浮いてるポケモンを除けば3Dで良かったと思うわ
というかこのご時世ドットとかもう耐えれん


378: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:46:09.59 ID:c01q4Wip0.n

>>364
ドット絵はもうええと思うでワイも、BWで完成されたから次の技術に進むのは当然や
ワイが言いたいのは質量感のない軽そうなグラが嫌なんや
モーションも単純やし見るとこないわ


352: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:41:35.07 ID:RPb2ug0H0.n

マイオナが壊滅したのが問題じゃないの
みんな同じポケモン使ってるやん


353: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:41:43.65 ID:M+kDCtI20.n

メガ進化自体は悪くないんやで
あれで多少救われたのもおるし、実際ガルーラもそれまではマイナーやってんから
悪いのは大体親子愛 これさえなくなればどうにでもなるわ


354: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:41:48.71 ID:hDZ2DTKJ0.n

スカイバトルとかいうのはORASで救済されましたか?


355: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:42:02.33 ID:Uddr5knh0.n

金銀だな
俺が金銀で辞めたから


356: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:42:45.47 ID:S9cjUwTyK.n

第4世代で止まってるわ


361: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:43:18.71 ID:6fqNupP00.n

マイナー云々よりメタが回らなくなったのが問題なんだろうなあ
ぶっちゃけXYって中期くらいまではかなり神環境だったじゃん


365: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:44:09.88 ID:ywPov82xa.n

>>361
個人的にシーズン1が一番好きだったな
フリージオとかすごい使いやすかったし


366: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:44:35.70 ID:Ib2DBSPrp.n

勘違いしてる奴多いがガルーラやらメガ進化やらバトルの事ばかり言ってるがお前らみたいなガチ勢なんかより普通のユーザーの方が圧倒的に多いんだぞ?
どう考えても普通のユーザーが離れた事が原因やろ
その原因はバトルの事なんざ関係無いわ
お前らみたいなのはああだこうだ言いながら結局買ってんだろ


367: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:44:41.16 ID:ewjfDYUZ0.n

マイオナすら許さないインフレ


368: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:44:50.06 ID:6fqNupP00.n

メタが回るってことはガチなPTでも環境にドンピシャなマイナー採用されたりするからな


369: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:44:54.32 ID:8Q1dc8Scp.n

2009~あたりのポケモン対戦の盛り上がりと進化ほんとすき
ダイパは革命やな


373: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:45:37.00 ID:BtCwFaLt0.n

>>369
全国で世界大会の予選とかすごかった


394: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:48:47.99 ID:8Q1dc8Scp.n

>>373
小学生がトリパで快勝してたりな
WCSもバトレボとbgmのおかげで盛り上がりすごいわ


380: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:46:40.68 ID:lH/6+0gS0.n

BWが微妙やったけどBW2と合わせて考えたら許せた


381: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:46:47.79 ID:hLqq3R/90.n

まぁ飽きがきたんだろ


382: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:46:51.71 ID:hDZ2DTKJ0.n

草虫格闘統一パは息をしてないンゴねぇ


388: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:47:52.27 ID:jnlSm7UGM.n

>>382
統一パ自体元々そんな息してなかったからセーフ


396: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:49:23.53 ID:c01q4Wip0.n

>>388
5世代の虫パは強かったぞ
それこそ厨ポケの寄せ集めになるがウルガハッサムだけでもシングルは勝てたわ


383: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:47:02.83 ID:GAXvLtAM0.n

GSルールですら猛威を振るうメガガルネキ
今日もガルーラゼルネで狩り尽くす作業が始まるわ


385: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:47:15.52 ID:RPb2ug0H0.n

ポケモンなんてポケモンGOでまた復権するしヘーキヘーキ


386: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:47:15.52 ID:ewjfDYUZ0.n

ポケモンもそろそろ賞味期限ってことやろ
今までが長持ち過ぎた


390: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:48:14.48 ID:XhH0wr2K0.n

とりあえずトリプルで飛行統一してくるのはやめちくり~
カックカクになるから


395: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:49:22.20 ID:I+sOoMJz0.n

ワイなんてこの糞ゲーっぷりに3回も3DSぶっ壊したからな
今は修理にも送っていない3DSが手元に2台ある


398: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:50:06.88 ID:pcPIgdny0.n

3D自体はええんやけど妖怪ウォッチの方がグラメッチャ綺麗やからそれと比べられるとってのはある
と言うかポケモンの3Dグラクオリティ低すぎるんよなぁ


399: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/02(水) 02:50:08.98 ID:AW4St6pra.n

ゲームとしてコンプ要素持たせてるのに一部が配信でしか手に入らないのはミュウの頃からずっと足枷やろ
ゲーム内では図鑑完成とみなされるなんて話とちゃうぞ、穴があったら自己満足として完成に届いてないからなんも達成感ない